おりログ

ご飯屋さんとかレシピとか、忘れちゃうから書いておきます。

20160304 シーフードビストロ 魚卵House Eni

ちょっと前に何かの記事で見かけまして。

痛風?甘んじて受け入れよう……って思ってたお店へ行ってきました!

魚卵HOUSEって…ねぇ…好き。

http://r.gnavi.co.jp/nrhr9stb0000/

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184115j:plain

入ってすぐ、壁すごい!魚卵!つって。

外観も撮ってくればよかったな…

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184127j:plain

1杯目はビールだよね~、ってスパークリングを措いてザ・モルツ(生)

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306193154j:plain

お通しのえびしんじょ。

ふわふわだし、ゆずと大葉の香りがふわ~だし、お出汁すっきり。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184117j:plain

サラダ~!

クラブサラダ…このクラブってカニのクラブかな?って。

クリームチーズとアボカドも入ってた、美味しかった。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184119j:plain

イカとウニクリームのアヒージョ、これすごい。

濃厚なんだけど飲みたい感じの美味しさ。

すべてを吸収してくれるフォカッチャ(200円)必須。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306193152j:plain

ししゃもチャンジャ~!

チャンジャは何で作ってもチャンジャの味なんだな、って。

ししゃもの歯ごたえがとても好きな感じの…ボキャ貧つらい…

こりっとしてて好きでした。

結構大きめのがいっぱい入ってた!

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184123j:plain

魚卵屋さんの本気のミルフィーユ…すごい魚卵。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184125j:plain

どーん!(一緒に行った友達にもらった画像がすごかった)

いくらとサーモンと、ワサビ風味のアボカドととびっこと、緑のなんだろう?

Eniの文字はキャビア(のようなもの)

ぷちぷちがすごかった…一口でだいぶぷちぷちできる感じ。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184132j:plain

フライドポテト(からすみ)も、なんかそんなに、すごいからすみ!じゃないんだけど

さりげないからすみの旨み、的な感じで。

我々は派手なものを求めすぎていた…これ止まらない……もくもく食べちゃう……。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184129j:plain

このね、パスタなんですけど。

生パスタなんですよ。んで魚介じゃないですか。

あっさりしてるのにしっかりしてるんですよ、味。

上に魚卵のってるじゃないですか。

キャニスターで持ってきて、目の前で、カレースプーン山盛りをね。

だばぁ……!!(とびっこ3杯といくら2杯だったかしら?)

魚卵ってあれか、幸せが包まれている感じか、そうか……

 

f:id:Spielzeugkiste:20160306184121j:plain

で、デザートに、コーヒーブラマンジェと、社長のプリン。

ブラマンジェ、もっちりぷるっぷるで、白いのにちゃんとコーヒーで不思議で。

プリンはなめらかでしっかりしたカスタードに、苦み強めのカラメル。

んで、どっちも甘すぎないのが素晴らしかった!

 

これにワインがあと2杯ずつで、6000円/人ぐらい。

スタッフさんもとても感じよくて、お見送りに3人も出てきてくださって恐縮でした。

ピザとかもあって、まだまだ食べたいものたくさんあるので、これはまた行きたい!