おりログ

ご飯屋さんとかレシピとか、忘れちゃうから書いておきます。

20160311 DESERT

牡蠣の!食べ放題に!行ってきました!

生牡蠣最高……!!

あっちこっち検索してたんですけど、立地的に六本木なら

自宅間逆の我々でも帰り易さもまあそこそこだし、と思っての、DESERT

f:id:Spielzeugkiste:20160315010325j:plain

大きい通りを1本入って裏側のお2階でした。

 

予約確認の時点で、食べ放題コースですか?って聞かれたのと

周りもほとんど食べ放題な感じだったので、推してるのかな、と。

お値段は3,980円で、内容は生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣が食べ放題。

飲み物と他のお料理は別、バゲット5切れが自動的についてきます。(500円)

生、焼き、蒸しを10ピースずつ食べたら、好きな調理法のものを注文できる仕組み。

 

 f:id:Spielzeugkiste:20160315010319j:plain

とりあえずかんぱーい!

ジョッキdeスパークリング(500円)

白とロゼとありまして。

どっちもすっきりして飲みやすかったです。

 

 f:id:Spielzeugkiste:20160315010318j:plain

待ってたよ、牡蠣!!!

生牡蠣!!

すーごい食べたかったんです、牡蠣。

めっちゃ嬉しそうだったらしくて、ちょー幸せそう!言われたけど

大層幸せにございます!!!

ちゅるりだよー!!

ウイスキーとレモンが合うよってことだったんですが、1皿目はそのまま完食。

2皿目以降は色々しましたけども、信頼と実績のレモン!って感じだったのと

ウイスキーも香りが美味しいかったのと。

でもそのままでも十分おいしいです。

 

 f:id:Spielzeugkiste:20160315010326j:plain

焼き牡蠣もきたー!

お店の入り口正面で炭焼きしてたのこれか!と。

軍手と牡蠣ナイフが用意されてて、自分で開けるスタイル。

うっかり食べちゃってるけど。

お醤油かかってるのもあり、マヨネーズが合うとのことで。

自家製のマヨネーズを…つけてない……食べちゃった。

 

 f:id:Spielzeugkiste:20160315010316j:plain

で、蒸し牡蠣~!

これも自分で開ける。

ぷりん!めっちゃ美味しい!!

これはピンクペッパーが合うとのことで。

粒のピンクペッパーが小さいココットにもりっと入ってたのをかけてみたら

とてもよかったです…さわやか華やかな香りがふわ~っと。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160315010321j:plain

途中で、牡蠣ばっかもなんだね?飽きるね?ってことでお料理もオーダー。

トマトとモッツァレラのロースト。(980円?ぐらい)

チーズとトマトとバジルだもん、美味しいに決まってるでしょ。

トマトはフレッシュ感残しつつで、さっぱりしててよかったです。

 

f:id:Spielzeugkiste:20160315010323j:plain

しばらく生牡蠣もりもり食べてて、お料理のラストオーダーの時間。

リゾットのコロッケ頼みまして。(こっちも1000円弱ぐらいだったか…?)

これもお米しっかりめで、チーズの香りとトマトソースで、安定の美味しい。

 

生牡蠣を35個、焼きと蒸しを10個ずつ、お酒が2杯ずつと、お料理2品で

7,200円/人ぐらい。

牡蠣をおなかいっぱい食べようと思うとこのくらいにはなるのよね、と。

別のお店もこんな感じだったし。(後日書きます)

けどたらふく牡蠣食べた満足感がすごいので、高くもないな、と。

ゴルゴンゾーラのパスタとか食べたいから、また行きたいなー。