おりログ

ご飯屋さんとかレシピとか、忘れちゃうから書いておきます。

20160226 KURAND SAKE MARKET 渋谷店

さーて、日本酒の飲み放題だよ~!

3人だったんですけど、みんな出やすいところで、ってことで渋谷。

浅草と池袋と、新宿にも開くだか開いただかの、KURAND SAKE MARKET – KURANDへ。

あれは…どこですか、O-EASTに向かう道の左側の歩道をぐいぐい登ってったビルの3F。

1Fが梅蘭で、やきそばいいな……しながらエレベーターへ。

 

立ち飲み!

フードは持ち込み自由で、なんと1Fの梅蘭は、電話すると持ってきてくれます。

あったかい焼きそばが食べれる幸せ。

電子レンジもあるし、ナイフとかも貸してくれるので、割と自由度高かった印象。

 

お酒のリストがあって、こんな感じです~みたいなの書いてくれてるんですが

うーん……ってなって、ジャケ飲み。

f:id:Spielzeugkiste:20160327234122j:plain

 

気になるラベルのを飲もう、的な感じで1杯目を選びまして。

(この時点では2人)

銀座若菜の銀杏の味噌漬けが、とてもおいしかったんですよね。

f:id:Spielzeugkiste:20160327234854j:plain

 

2杯目~。666。

これもすっきりめだった気がする。

すっきりめのが好きだから、そんなんばっか選んでたんだろうなぁ。

f:id:Spielzeugkiste:20160327234949j:plain

 

3杯目~。雪鶴。

蔵元さんがいらしていて、聞けば答えてくださるって状態で注いでいただく。

先に色々聞いてらっしゃる方がいたので、漏れ聞こえてくるのをへぇ~…と。

全然覚えてない…。笑

f:id:Spielzeugkiste:20160327234813j:plain

 

4杯目。初聲。

これもその蔵元さんの。

ちょっと甘味強め?どれがどれだっけな…

この類のはさっさと記録するべしだな……

f:id:Spielzeugkiste:20160327235223j:plain

 

5杯目。雪紅梅。

タグ見えてるかと思うんですが、これはKURANDでしか飲めないそうで。

美味しかった。

この辺もう覚えてないんだよなぁ…美味しい!って飲んではいたけど。

如何せん酔いが……

f:id:Spielzeugkiste:20160327235305j:plain

 

 雪紅梅飲みながらか、そのちょっと前かに、梅蘭に焼きそばと棒棒鶏をお願いして。

f:id:Spielzeugkiste:20160327235718j:plain

ほんとに持ってきてくれるし、小銭出さなくていいように、千円単位でレシート切って

お釣りも用意してきてくれるという素敵対応。

ちゃんと美味しい梅蘭焼きそばでうれしかった~。

餡は、そばの下に包まれております。

濃いめの味なので、お酒進む~。

 

6杯目。三諸杉。

これちょっと甘めだったかな…

f:id:Spielzeugkiste:20160328000008j:plain

 

7杯目。かぼちゃ。

すごいスープストック感。

ポタージュ的な口当たりで、その分アルコール感が強かったかも。

香りがとてもアルコール。

不思議な感じでした。

f:id:Spielzeugkiste:20160328000259j:plain

 

最後の1杯。鬼剣舞!!

名前で選んだ感すごいんですけど、美味しかったなぁ。

なみなみ注いだ上に、ラベル撮り忘れた…。

f:id:Spielzeugkiste:20160328000743j:plain

 

いっや、こんだけ飲めて3,000円なので、食べずに飲むタイプの人は

もっとお得感持って楽しめる気がする。

私はもりもり食べちゃうから、ちょっともったいないことしたかなーとは思ったけど

でもいろんな種類をちょこちょこ飲めるのは、純粋に面白かったなと思います。

 

新宿にも開くんだか開いたんだかなので、機会あったらまた行ってもいいかな~。